2005年03月24日

ライブドアVSフジA

 ひとまず、ニッポン放送はライブドアの傘下に入りました。もう、ニッポン放送はフジサンケイグループに残ることはできないわけです。
 しかし、新しいニュースがヤフーに出ていました。フジテレビとニッポン放送、それに孫正義率いるソフトバンクが手を組んだというのです。ニッポン放送の株をソフトバンクに貸し出すことで、ライブドアがフジテレビの経営に口を挟むことを防ぐ策を取りました。
 なんか、どうなるかわかりませんね。ホリエモンの四次元ポケットから何が飛び出すかを楽しみに待っています。イチ、野次馬として
 しかし、地裁、高裁ともに経営権確保のために色々工作することをアウトと判定したのに、今度の貸出は認められるでしょうか?きわどい………。


 さて、話は少し変わりますが、昨日のニッポン放送亀渕社長の記者会見。彼はこんなことをおっしゃいました。
「ライブドアの時間外取引は、裁判所は法律的に問題ないと判断されましたが、私としては、やはりすれすれの行為であると思います。」

ふ、フジとニッポン放送のやったことはアウトと判定されたんじゃ……


 もう少し、話は変わりますがホリエモンのちょっと前の記者会見。フジテレビを買収する気はあるのかと聞かれて……

「妄想。妄想。妄想ですって。だから何回言わせれば気が済むんですか。妄想です。妄想。」

これと

「想定内の出来事」

流行語大賞狙えるんじゃないかなァ、と思ったり。
posted by シュンヤ at 21:10| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

